とても意味のないブログ

とてもきもいです

有意義に過ごせる週末の提案

握手会。そう、いつも私が行っているやつです。まぁ握手会じゃなくて混じり合いだとおもってます。握手会はスポーツってじっちゃんがいってたんだ(似てないモノマネはやめなさい)

 

宣言した通り、まだ飽きてないので好きなこのキラキラを精一杯の日本語で記録しようと思います。

 

○月○日空いてる〜って誘われた時その日が土曜か日曜だったらかなりの確率で「ごめん!予定あるわ!」って断るハメになってます。それがたとえ一ヶ月後でも半年後でも。半年後の予定埋まってるって何事なの?高級菓子なの?

もう、半年後の予定が埋まることになんの抵抗もありません。ここ数年で断り方のバリエーションも増えました。現場が幕張メッセだったことを思い出して

「ごめん!その日は夢の国行ってる!」

って返した時は、天才なんじゃないか!!って思いました。(事実間違えじゃないしね)

 

 

握手会って、まぁ中々説明しづらいシステムの中で器用に成り立ってるんです。

1シングルごとに、全国握手会(全握)と個別握手会(個握)という全く要素が違う2種類の握手会が開かれます。

TSUTAYAとかタワレコとか、そこら辺に存在しているCDショップで買うと付いてくるキラキララメのついた正方形の券。これが全国握手会への夢のチケットです。ミニライブはそのシングルに収録されてる全ての楽曲をフルでパフォーマンスしてくれます。坂道は女性優先至上主義なので、女の子だったら全握に行ってもさほど苦にはなりませんね。当日買い足せる上に当日その場で誰と握手するか決められます。ちなみにアイドルが来ているのは衣装です。

欅坂の場合1レーン2人いるます。1600円でライブが観れて2人のアイドルと握手ができるってコスパ良すぎ。まさに

 

イッツアスモールワールド

 

 

 

 

対して個別握手会は入手の仕方から特殊です。専用のサイトで発売2、3ヶ月前に抽選が行われます。how to個別握手会は行きたくなったら連絡ください。おっしゃー!つってヤバイオタクが手取り足取り教えます。

個別握手会は、抽選する分人が少ないのが魅力です。全握→個握の流れだとここは天国か!!って叫びたくなる。全握が1レーン4、50分並ぶのに対してこちらの個握は1レーン10分ぐらいです。神様!!!個別って頭にあるぐらいなので1枚で行けるのは1人だけ。申し込みの時点で時間も指定します。

かわいい、かわいい私服を着てます。コスプレだったりお気に入りの服だったり。髪型も時間ごとに変わってたり。10秒ほどの猶予があるので会話もちゃんと成立します。

個別握手会に行き出すと本当に後戻りができません。CDを何枚も買うことに違和感がなくなるってヤバイと思います。冷静に考えて。

 

 

 

で、握手の話。基本どの会場も渡邉理佐のレーンを出たり入ったり出たり入ったり、え?目が回らない?ってぐらいぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてます。

理佐ちゃんは、なんかデカイです(一応公式プロフィールは163cmだけど、絶対に嘘。証拠は揃ってるんだ白状しろ)最低168cmから見下ろされます。あの人は靴履かないでスリッパで挑んでるのに、物凄い急な角度で見下ろされるor屈んで目線を合わしてくれる(あたしのこと何歳だとおもってんだろ)

あと、いっつもなんかしらないピンクのでろでろのやつをきていてとても可愛いです。とても可愛いです。

所謂釣り対応じゃないし、満足するかは人によるけどとても可愛いです。

机の端から端までペタペタ一緒に移動してくれるので何回かいくと

あれ…私の彼女だったっけ…そうに違いない(錯乱)

になります。用法を守ってお使いください。何より声が好き。小鳥のさえずりみたいで。順番が近づくとチュンチュンチュンってさえずりが聞こえてくるんです。

 

優雅な小鳥のさえずりが聞こえてきたとおもったらそれが好きなアイドルだった。

そんな時何が起こるんでしょう。

 

 

記憶が飛ぶ

 

うえーん!!!!理佐ちゃん可愛いよー!!!どらえもーーんどうして私は理佐ちゃんと結婚できないの?え、それは私と理佐ちゃんがアイドルとオタクだから?えーーーん!!!!そんなの酷いじゃないかぁ!!!なんとかしてよぉおお!!!どらえもーーーーん!!!

 

多分頭の回転が遅いので釣って!とか○○な一言!とか言ってもえー、わかんなぁいで流されます。本当にわからないのか考えてないのか面倒なのかわからないけどとにかく顔が可愛い

 

何を話すの?って聞かれるからまぁその時々ですけど。自分用のメモを見たんです。

 

したらとんでもねぇ会話だったから普通に引いた。

 

 

(以下自分:黒 メンバー:緑)

2枚出し(まとめ出しというものが存在します。1枚10秒2枚出せば20秒算数の計算だね!)

 

「理佐ちゃんさぁ、指相撲やろう」

「うんいいよー、はい」

「(は、始まってんのか?これ…ぴっ…ぴっぴっ)」

「(シュッシュッシュ)」

「つよいつよい!え、つよ!本気か!」

「指系は強いの」

 

いやいやいやいやいや!!!!!!握手しろ!!!!握手会です!!!!ここは握手会!!!!!!!手と手を合わせて握る!!!握手をしてください!!!!!!!!!はい退場〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まず握手って普通🤝←このスタイルを思い浮かべた人。甘い、甘いぞ。

 

f:id:ponpontanukiyei:20170215194729j:image

 

これがデフォの子が半分ぐらいいます。向こうが手をこうして待ってるからまぁ不可抗力。抗わずに従え、です。

でも、渡邉さんはこのスタイルじゃなくてもう1つの最大派閥です。

青コーナー恋人繋ぎ!!!!!!!!!!!!赤コーナー!!!!!!!!!!!お手スタイル!!!!!!

 

 

??????????

 

お手です。お手スタイル。

 

普通はこっちがお手するのになんだろう、理佐ちゃんは理佐ちゃんがお手してきます。両手でお手してきます。

 

つーか、指系が強いってなんなんだろう。指系って何?指系が強いって返し怖すぎて震えました。

あと好きなおにぎりの具はたらこ。たらこぉってニタニタしてました。可愛い。その上好きなラーメンの味はしょーゆぅ出そうです。醤油じゃなくてしょーゆぅ。かわいッッッッッ

なんか、不思議な人です。クールキャラで売ってるのに全然仕事しないんだもん。どの瞬間もクールだったとこ見たことないです。いつもヘナヘナしてます。何がザクールだ。

でもかわいい

 

顔が可愛いです。

顔が可愛いの。

顔が可愛いっつってんだろ、いい加減にして。

本当に可愛いです。

瞳に銀河が住んでする。

 

※番外編

もちろん、理佐ちゃん以外も行きます。さぁさっさといってみよー!

 

志田まーちゃんもなんだか不思議な人です。目が可愛い。笑うと無くなるの。んで、ずっとその顔で立ってます(こわっっ)ずっとあの猫目でたってニコニコニコニコニコニコしてる。イメージだと断トツで塩そうな人にあげられるけど、いいえ断トツで違います。なんか凄く、変わってるんだなって。お昼前に「お腹すいた?」って聞いたら「スイタァアアアアアアアア」って元気に耳元で叫んできました。人生で1番鼓膜を心配した瞬間。まーちゃんはずっと元気です。ずっとこんな感じ。朝早いとちょっとテンション低いけど。ハイッッッドーーーモッッッッハヨーーーーッッッス!!!!って誰にでも言います。

 

はい、次。絶対に落ちないって思ってた。絶対に、長濱ねるには落ちないって確信がありました。軽い気持ちだったんです。まさかこんなことになるなんて、思ってもみませんでした。

徳山大五郎を誰が殺したかの話しよ〜って並んでたら

記憶がぶっ飛んだ。なぜなら目の前に現れたひとがあまりに可愛かったからです。あまりにも可愛かったからてます。え、なんだろう何が起こっていたんだろう。自分が言った言葉でさえ、全然覚えてないです。でもねるが1番好きな笑い方をしてくれたのだけ覚えてて、いつか長濱レーンから女の子が泣きながら出てきた時を思い出した。

 

(以下自分:黒 メンバー:緑)

 

「あぁ二回目だーおかえり」

「ねるちゃんの笑った顔がすごい、好きです」

「えー、ほんとー?恥ずかしかぁ」

「その顔!本当に可愛い」

「えへへ、ありがと。じゃあいっぱい笑うー」

 

なんだろう。同じ人間とは思えなかった。あの声で、あの顔でそのセリフはあんまりにもズルいんじゃないでしょうか。普段テレビでは全く顔を出さない長崎弁が出てきて、わけわかんなくなりました。あの顔で長崎弁喋るーーーー!!!!?!?人間兵器です

えへへ、って言っていたのはアイドルだけ。

みなさんはえ、へ、へって笑うひと見たことがありますか?私はあります。とても可愛いです。

えへへって笑って許されるのはアイドルだけ。日本史の教科書に載っけるべき。

いっぱい笑うって可愛いなーーーかわいーーーーーーー!!!!!!

 

私はこの日から、長濱ネルーランド国の住民になりました。長濱ネルーランド国では毎朝必ず長濱ネルーランド国のキャラクターである長濱ねるちゃんの"また会ってください"を書きます。義務ではないけど、みんな聞きます。私は毎朝また会ってくださいを聞きながら、道を歩きます。

 

f:id:ponpontanukiyei:20170215212303p:image

「ピピーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに見つけたわよ。偽 長濱ネルーランド国の住民さん!?!?!?!?!?今日という今日は観念しなさーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!あなたを逮捕します!!!!!!!!!!」

f:id:ponpontanukiyei:20170215212612j:image

「うわぁああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!やだよーーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

なんか他にも何人か行きましたが、みんなヤバイ人だなーって思います。特に、渡辺梨加ちゃんは、なんかもう、その衝撃を受けて欲しいから何も言いません。その目で見てください。

 

 

 

あー、早く次の握手の日来ないかなぁ

(欅坂46 4thシングル個別握手会受付中です)